心理系大学院体験受講
河合塾KALS新大阪校では、4月より春の「心理系大学院対策講座」がいよいよスタート!そこで、心理系の大学院を目指される方向けに、2018年春講座「心理学概論」・「心理系英語」・「心理統計学」・「心理学」の授業を無料公開!心理系大学院受験を目指す方はぜひ、KALSの授業を体験してみてください!また無料相談も受付中!

2018春心理系大学院講座「無料体験受講」
4/14(土) 15:30~ 「心理学概論」第1講⇒
4/15(日) 10:00~ 「心理系英語」第1講・ 13:00~「心理統計学」第1講⇒

4/19(木) 18:30~ 「心理学」第1講⇒

参加特典:心理系大学院ガイド

臨床心理士指定大学院ガイド
参加者全員に配布する試験情報冊子です!

<内容>
心理系大学院入試攻略法
大学院入試・科目別攻略法
公認心理師・臨床心理士指定大学院 大学院別入試情報 etc.

全170大学の試験データを掲載。また、試験に役立つ試験対策コンテンツや勉強法コンテンツも充実!
心理学概論

「心理学概論」について

講師:大西講師
心理学の初学者、および体系的な知識の整理が必要な既学者を対象とした講座です。心理学全般についての重要事項を体系的に講義していきます。知識量もさることながら、「心理学的なアプローチで物事が見られるかどうか」が重要になってきます。本講座ではその点を重視し、心理学知識の獲得はもちろんのこと、将来、大学院に進学した際、当然必要とされる心理学研究性としての資質・ベースの育成もはかります。

授業前には無料個別相談会! 13:30~15:00

個別相談
授業前13:30からは講師・スタッフが個別相談を承ります。進路のこと、大学院対策のこと、KALSの講座について、なんでもご相談ください!
ガイダンスに参加する
心理系英語

「心理系英語」「心理統計学」について

「心理系英語」

心理学の英語文献を読みこなし、心理系の大学院の英語試験にパスする力を養成することを目的としています。心理学の英語文献を読みこなすには2つの力が必要です。①基本となる英語力②心理学の専門知識。本講座では皆さんがこれら2つの力を磨くお手伝いをしたいと考えています。

「心理統計学」
心理学の中でも統計分野をとりあつかう講座です。心理系の大学院の中には、毎年、統計の問題が出題される大学院も数多くあります。また、研究計画書の作成のためにも必須ですので、ぜひ受講してください。人より一歩前に出る、これも受験のテクニックです。図解の教材を用いて、文系の方にもわかりやすく説明をします。

無料個別相談会 15:00~16:30

個別相談
授業終了後は講師・スタッフが個別相談を承ります。進路のこと、大学院対策のこと、KALSの講座について、なんでもご相談ください!
~定員に達しましたので予約を締め切らせて頂きました。お問い合わせは河合塾KALS新大阪校(0120-27-2949)まで~
心理学統計体験受講

「心理学」について

心理学の知識を一通り学んだ方(心理学専攻の大学生および卒業生、またはKALSで「心理学概論」を受講済みの方)を対象とします。厳選した過去問題を参考に、臨床心理学をはじめ幅広い心理学の分野を取り上げ、専門用語の確認を行いつつ、論述の書き方に慣れて頂きます。入試問題は論述形式がほとんどであり、持っている知識の量、問題に対する自分の考え、およびそれらをまとめ、表現する力が要求されます。かなりの学習が必要となりますが、そのサポートをします。※心理統計学については「心理統計学」にて扱います。

ガイダンスに参加する

会場:KALS新大阪校

会場:河合塾KALS新大阪校アクセス
住所
大阪府大阪市東淀川西淡路1‐3‐12

アクセス
  • JR線/新大阪駅 東口(西淡路方面)すぐ
  • 地下鉄御堂筋線/新大阪駅より徒歩10分
お問い合わせ先
河合塾KALS新大阪校 0120‐27‐2949
受付時間:火~金曜 10:00~20:00〔第1水曜除く〕第1水曜・土・日・祝 10:00~17:00[月曜 休み]

KALSの心理系大学院対策。受講生随時受付中!

河合塾KALSの心理系大学院講座は、魅力的な講師陣と、河合塾の経験に基づく確かなカリキュラムで受験生のみなさんを応援しています。

KALSのカリキュラム

臨床心理士指定大学院対策の河合塾KALS

KALSの心理系イベント

臨床心理士指定大学院対策の河合塾KALS