合格実績ニュース

合格おめでとう
カレッジコースから大学へ。2015年度もカレッジ生の合格報告が続々届いています!みなさん合格おめでとうございます!
カレッジコースで合格を掴みとった合格者も登場するカレッジコース進学ガイダンスが新宿&大阪で開催中です。お気軽にご参加ください。→進学ガイダンスの詳細
サンプル画像

2015年度合格者の声を紹介!

北海道大学 法学部合格!

私が合格に向けて効果的だったと思う学習法は、過去問を解くことです。実際数年前と同じ文章が出題された大学もありました。解いた過去問は必ず先生に添削していただきました。先生方は嫌な顔一つせず丁寧に指導して下さいました。それと、試験本番は想像以上に緊張します。自習時から本番を常に意識し、時間を計りながら勉強されることをおすすめします。そして「背水の陣」と自分に言い聞かせて頑張ってほしいと思います。
その他合格大学:法政大学法学部・明治学院大学法学部
(取得資格:TOEIC810、Microsoft Office Specialist Word、Excel)

豊田恵二郎さん(千葉県立松戸六実高等学校出身)

埼玉大学 経済学部合格!

私は海外生活が長かったのですが英文法が苦手だった為、文法と解釈の授業は休まず出席しました。結果的に総合的な英語力強化とTOEICスコア805まで上げることが出来ました。TOEICは文法や解釈の力も必要だと実感しました。山城先生の「自分のやりたいことにブレるな」というの言葉のお陰で、自分の学習スタイルを貫き合格できたのだと思います。
(取得資格:Microsoft Office Specialist Word、Excel  TOEIC805)

大木幹雄さん(高等学校卒業程度認定試験)

2015年度大学編入試験 合格実績(国公立)

2015年度 カレッジコース合格実績(国公立大学)
大学名学部名人数
北海道大学法学部1
新潟大学経済学部1
信州大学経済学部1
埼玉大学経済学部1
和歌山大学経済学部1
岩手県立大学総合政策学部1
京都府立大学公共政策学部1
大阪府立大学地域保健学部1
兵庫県立大学環境人間学部1
尾道市立大学経済情報学部1
サンプル画像

2015年度合格者の声を紹介!

法政大学 経営学部合格!

カレッジコースの授業では、自分の専攻以外の授業も非常に勉強になりました。経済学では市場経済について、法学や小論文の授業では、法律や社会問題に関心を抱くきっかけを得ました。面接練習でも、「自分の長所短所を踏まえた人生設計」という質問にどう答えるか?という内容があり、これは自分を振り返る良い機会になりました。実際の面接でも同じことを聞かれ非常に役立ちました。
(取得資格:Microsoft Office Specialist Word、Excel  TOEIC730)

伊原明空さん(東京農業大学第一高等学校出身)

中央大学 経済学部合格!

私は「無遅刻・無欠席・小テスト満点」この3つがモチベーションであり目標でした。目標としては小さいですが、この積み重ねが「合格」に繋がったと思います。受験校については、担当の先生から受験校の選択方法から志望理由書の書き方まで幅広く指導していただき、試験は大学ごとに傾向が違うので、専門科目の先生に相談し過去問を通じて対策を練りました。
その他合格大学:日本大学経済学部
(取得資格:Microsoft Office Specialist Word、Excel)

熊川留鶴さん(東京都立武蔵高等学校出身)

2015年度大学編入試験 合格実績(私立)

2015年度 カレッジコース合格実績(私立大学)
大学名学部名人数
中央大学法学部1
中央大学経済学部3
法政大学経営学部1
法政大学法学部1
関西大学法学部1
関西大学総合情報学部4
関西学院大学総合政策学部3
日本大学経済学部3
日本大学法学部2
日本大学商学部1
駒澤大学経営学部3
専修大学経営学部1
明治学院大学法学部1
京都産業大学法学部1
近畿大学経営学部4
近畿大学経済学部1
甲南大学文学部4
龍谷大学経営学部1
帝京大学法学部1
桜美林大学リベラルアーツ学群1
関西外国語大学外国語学部3
大阪産業大学経営学部1
神奈川大学法学部2
神戸学院大学経営学部1
神戸学院大学人文学部1
神戸学院大学法学部2
追手門学院大学経済学部1