ブログ

チュートリアル通信第5回 KBS授業見学会のお知らせ 

チュートリアル通信
チュートリアル通信第12回
河合塾KALSの大学院入試対策講座では、チューター制度を導入しています。授業での合格指導のみならず、受講生向け学習ガイダンス「サクセスチュートリアル」や個別相談(カウンセリング)などを通じて、進路・志望先に関すること、自主学習に関することなど、合格に向けてきめ細かくアドバイスをしています。以下は、MBAチューターから皆さんへのメッセージです。今後の受験対策のご参考にしてください!
→今回の記事をPDFでダウンロードする。

河合塾KALSの国内MBA・MOT対策
        KBS授業見学会のお知らせ


 慶応義塾大学大学院の経営管理研究科(以下、KBS)は1962年に創立された、日本で最も歴史のあるビジネススクールです。
2017年に日本経済新聞社が実施した「企業人事に聞くビジネススクール調査」(2017/3/17日本経済新聞朝刊)で社員に通わせたい学校の1位に選ばれるなど、国内有数のMBA校として常に高い評価を得ています。
KBSの特徴は、何と言ってもケースメソッドという学びのスタイルにあります。学生は、授業に参加する前に数十ページにまとめられたケースを精読します。ケースには企業のビジネス課題が具体的に記述されており、
「自分が経営者ならばどうすべきか」熟考して授業に臨みます。授業はグループ討議、クラス討議の順に行われます。ディスカッションを通じて、課題発見能力や意思決定能力を磨き、次世代リーダーを目指します。
KBSの受験をお考えの方はぜひ!授業見学会にて、ケースメソッドの授業を体感なさってください。直近では、下記の日程にて授業見学会が開催されます。

               記

日時;2017年11月15日(水)09:45~13:00または13:45~17:00
場所;慶應義塾大学日吉キャンパス 協生館4階
定員;各回10名
チューター補足;・定員が少ないため、なるべく早くお申込みなさってください。
・申し込み時に登録した住所宛に、その授業のケースが届きます。
熟読の上、授業に臨んでください。理解が深まります。
・当日は「生産政策」という授業と「財務管理」という授業の2種類が行われます。
異なるタイプの先生が教鞭をとられます。
可能であれば、両方の授業をお申込みなさってください。




MBAチューター 望月