サポートシステム(医学部学士編入)

サポートシステム
河合塾KALSは、皆さんの学習を支え学士編入試験合格に導くためには、単なる講義だけでなく様々な面からのサポートが必要であると考えます。そこで、情報面・学習面で、様々なサポートシステムを準備して皆さんをお待ちしています。
  • 情報亜ポート
  • 学習サポート
  • 通学講座+e補講
  • 生命科学テストバンク

合格への情報サポート
豊富な過去問題・試験アンケート閲覧
チュートリアル(特別講義)
オリジナル情報誌・メールマガジン 詳しくはこちら
公開模試【有料】 さらに詳しく

合格への学習サポート
DVD振替受講システム
確認テスト・復習テスト・実力テスト
質問書システム
自習室
受講生専用サイト
小論文添削指導
質問会&勉強会
スクーリング
個別カウンセリング

通学講座+e補講
通学講座でe補講付のコース・科目の受講生は、校舎内DVDブースでの振替補講に加え、ご自宅でもeラーニングにより講義が受けられます。
通学講座+e補講
LIVE講義とWEB講義を使いこなす。
○マイルームからWEB講義がいつでも視聴可能。講義動画を使いこなして、実力アップ!
★講義欠席時の補習 ★授業前の予習に ★講義後の復習に ★確認テスト後の復習に

○マイルームから確認テストが受講可能!2回受験で定着をはかる。
LIVE講義時の受験に加え、知識の定着・確認のためにマイルームから2回目の受験が可能!

○マイルームを使いこなして最新試験情報もOK。
マイルームには試験情報を適宜アップ。試験情報提供講義「チュートリアル」の動画も閲覧できます。

医学を学ぶための生命科学テストバンク

WEB講座:受講料¥30,000

テスト
○同科目の膨大な試験問題の中から記号式問題を選び、体系的に整理・配列!
河合塾KALSの医学部学士編入講座にて数年間にわたって実施してきた公開模試、校内試験などの記号式問題を繰り返し練習できます。
○収録した総問題数は1,171題
「I.生化学」「II.細胞生物学」「III.遺伝学・分子生物学」「IV.器官・個体の生物学」の4つに分類しています。
○学習状況等に応じた学習アプローチ
任意の章・レッスンから問題を選べる「練習テスト」と各分野よりランダムに問題が出題される「模擬テスト」の2つを受講可能!
※コース受講生限定の「テストエンジン」とは異なります。
テストバンクの詳細を見る