予約受付終了

誠に申し訳ございませんが、今後の予約申込みはお受け致しかねます。ご理解賜りますようお願いいたします。

【WEB配信】科目別攻略セミナー物理・化学
ウェビナー

河合塾KALSでは、医学部学士編入のオンラインイベントを開催!
Zoomウェビナーにて、物理と化学の出題について、2020年実施試験の傾向を解説します。講演後はZoom上でみなさまからの質問にお答えいたします。PC・スマートフォンなどネットが繋がる視聴環境であれば、どなたでもご参加可能です。参加は無料、KALS講座の受講ご検討中の方も、受験自体をご検討中の方も、情報収集の一環として是非ご参加ください。

セミナー概要

ガイダンス名称医学部学士編入 科目別攻略セミナー物理・化学~2020年入試の傾向
開催日2020年12月20日(日)11:00~12:30
参加費無料
予約締切2020年12月18日(金)12:00 ※
※締切前であっても、配信定員に達した場合は予約を締め切らせていただきます。※KALS校舎での実施はございません。

皆様へお願い・ご連絡事項

  • PC・スマートフォン・タブレット等いずれでも可、インターネットが繋がるデバイスをご準備ください。
  • ご予約いただいた方には、2020年12月19日(土)夕方以降にZoomウェビナー招待メールを送信いたします。当日は開始時間の少し前に、招待メール内記載のURLをクリックしご参加ください。
  • イベント当日、オーディオを必ず「オン」にしてご視聴ください。また、Zoom画面の撮影や録画・録音等はご遠慮願います。
  • Zoomを初めてご利用の方は、Zoomアプリを事前にダウンロードしていただくことをお薦めします。

Zoomアプリのダウンロード ⇒ こちら をクリック

初めてZoomをご利用の方は、「Zoomのご利用にあたり」(PDF)もご参考にしてください。
※技術的なお問い合わせに関しましてはご対応できかねますので、設定方法等はご自身で事前にご確認をお願いいたします。また、イベント開始後に、お電話等によるお問い合わせもご遠慮ください。

PROGRAM
プログラム詳細

11:00~12:00  堀川 亮 講師
[科目別攻略セミナー物理・化学~2020年入試の傾向]
物理と化学の出題について、2020年実施試験の傾向を解説します。
※ガイダンス資料は12月18日(金)中にデータ(メール)にてお送りいたします。
 各自ダウンロードをお願いいたします。

12:00~12:30
[質疑応答]
オンラインで皆様からご質問を募り、講師が回答いたします。

TEACHER
講師紹介
堀川 亮 講師

堀川 亮 講師 ~profile
某私立大学非常勤講師。東京大学大学院理学系研究科修了。博士(理学)。予備校の講師経験をもち、本講座での明快な講義には定評がある。物理では具体的にイメージできる題材を通じて現象の本質を説明し、また、さまざま化学現象も物理的に解析しわかりやすく講義する。親切な指導は物理や化学の苦手な受講生にも人気が高い。。

PRESENT
参加特典

■参加特典
ご参加の上、アンケートにご協力いただいた方にお送りいたします。

★2019年度実施の医学部編入・学士編入試験の募集要項から抜粋し、各大学の試験情報をまとめた「入試DATA FILE2019」

入試DATA FILE

河合塾KALS医学部学士編入講座
河合塾KALS医学部学士編入講座 国立大学医学部編入を目指そう!

医学部へのもうひとつの道。医学部学士編入。



医学部学士編入制度なら理系の方はもちろん、文系の方や
30代40代で合格される方もいらっしゃいます。

河合塾KALSからは毎年多くの方が医学部に編入します。
興味のある方は河合塾の無料情報イベントにお気軽にご参加ください!

医学部学士編入とは?

医学部学士編入とは?

大学卒業者(見込みを含む)を医学部に編入学させ、医学教育を受けさせる制度です。現在、27校の国立大学で本制度が実施されています。対象は大学卒業者・卒業見込み者ですが、国立大学のうち、筑波大学と群馬大学、大分大学は学士でなくとも受験が可能です(2019年度実施試験において)。
編入学時期は2年次前期,3年次前期です。半数以上の大学で2年次前期編入学となっています。

医学部学士編入試験の特徴

医学部学士編入の特徴

1.多様な人材の確保が目的。

この制度は多様なバックグラウンドを持つ人に医師への道を開くため、年齢や職業、または文系、理系にかかわらず、合格の可能性があります。

2.国立大学をいくつも受験できる。

医学部学士編入制度を導入している大学は主に国立大学で、日程が重ならない限り、いくつ受験してもかまいません。また、試験期間が長いので、1年の間に何回もチャンスがあります。

医学部学士編入の特徴
医学部学士編入の特徴

3.一般入試よりも受験科目が少ない。

学科試験の科目は、英語・生命科学(生物系)・物理・化学・数学ですが、これらすべてを課す大学もあれば、英語と生命科学だけという大学もあります。文系学部出身者や時間の少ない社会人受験者であっても、一般入試よりも科目数において軽い負担で受験することが可能です。

河合塾KALSは多くの合格者を輩出

河合塾KALSは多くの合格者を輩出

実は国立大学医学部の編入試験では、合格者の約78%が河合塾KALS受講生です。
河合塾KALSの医学部学士編入対策講座は、豊富な情報力と、圧倒的な実績で、みなさんの夢の実現を最大限にサポートします!無料イベントも定期的に開催しているので、ぜひご参加ください!
※2019年度実施試験の実績です。

KALSで医学部編入合格を目指す。受講生随時受付中!

河合塾KALSの医学部学士編入対策は実績と経験ある講師・カリキュラムと豊富な情報量で、医学部を目指す皆さまをサポートしております。各種無料イベントや無料個別相談・無料体験受講も各校舎実施中です!

医学部学士編入試験で圧倒的な合格実績

医学部学士編入対策の河合塾KALS

実績に裏付けられたカリキュラム

医学部学士編入対策の河合塾KALS

無料イベントも開催中!

医学部学士編入対策の河合塾KALS