こちらのイベントは終了致しました。
ご参加ありがとうございました。

新しいイベントについてはこちらから別のウィンドウで開く
2022年春オンライン特別企画
2022年2月~3月にかけてオンラインにて実施する、春の特別企画イベントをご案内いたします。
順次ガイダンス・インタビュー・個別相談など様々なイベントを実施して参りますので、
ぜひこの機会に医学部学士編入試験に関する情報を収集してください!
※いずれもZOOMを使用しての実施となります。使用方法等は事前にご確認ください。

第1弾:「物理化学対策ガイダンス」
 学士編入試験における物理化学の出題傾向と、それに向けたKALS講座や学習法を講師が紹介いたします。
第2弾:「合格者インタビュー」
 2021年度編入試験に合格し4月より進学されるKALS OB・OGの方々に、講師アテンドによるインタビュー形式にて合格体験談を伺います。
第3弾:「個別相談WEEK」
 第2弾参加合格者およびKALS在籍チューター(OBOG)に、個別でご相談いただける場をご用意しております(期間中お一人1回)。
 事前に「試験全般に関するガイダンス」をご視聴の上ご参加ください。

※第3弾は、第2弾へご予約いただいた方がご参加いただける回となります。
※上記以外に、スタッフと個別で相談できる「オンライン個別受講相談会」も後日実施予定です。
 詳細は第1弾・第2弾をご予約された方にご案内いたします。

参加アンケートにご回答くださった方へは、参加特典として最新版の「入試DATAFILE」と「合格体験記」を進呈いたします(3月中旬発送予定)。

■ご参加にあたりましては、事前に試験全般に関するガイダンスをご視聴のうえ、ご参加いただきますようお願いいたします
 皆さまのご予約・ご参加をお待ちしております!(各回、ご予約受付期間が異なりますのでご注意ください)

■よくある質問の回答をまとめた「医学部学士編入FAQ」もぜひご確認ください!


【医】物理化学対策ガイダンス
合格者インタビュー
【医】個別相談WEEK
PRESENT
参加特典
入試DATA FILE

■参加特典
いずれかにご参加の上、3月半ばにお送りするアンケートにご協力いただいた方にお送りいたします。

医学部編入・学士編入試験の募集要項から抜粋し、各大学の試験情報をまとめた最新版「入試DATA FILE」、合格者の声をまとめた「合格体験記」

※現受講生および既実施イベントにて配布済みの方は除きます。


河合塾KALS医学部学士編入講座
河合塾KALS医学部学士編入講座 国立大学医学部編入を目指そう!

医学部へのもうひとつの道。医学部学士編入。



医学部学士編入制度なら理系の方はもちろん、文系の方や
30代40代で合格される方もいらっしゃいます。

河合塾KALSからは毎年多くの方が医学部に編入します。
興味のある方は河合塾の無料情報イベントにお気軽にご参加ください!

医学部学士編入とは?

医学部学士編入とは?

大学卒業者(見込みを含む)を医学部に編入学させ、医学教育を受けさせる制度です。現在、26校の国立大学で本制度が実施されています。対象は大学卒業者・卒業見込み者ですが、国立大学のうち、筑波大学と群馬大学、大分大学は学士でなくとも受験が可能です(2021年度実施試験において)。
編入学時期はほとんどの大学で2年次前期です。島根大学のみ、条件を満たしていれば3年次編入が可能となっています。

医学部学士編入試験の特徴

医学部学士編入の特徴

1.多様な人材の確保が目的。

この制度は多様なバックグラウンドを持つ人に医師への道を開くため、年齢や職業、または文系、理系にかかわらず、合格の可能性があります。

2.国立大学をいくつも受験できる。

医学部学士編入制度を導入している大学は主に国立大学で、日程が重ならない限り、いくつ受験してもかまいません。また、試験期間が長いので、1年の間に何回もチャンスがあります。

医学部学士編入の特徴
医学部学士編入の特徴

3.一般入試よりも受験科目が少ない。

学科試験の科目は、英語・生命科学(生物系)・物理・化学・数学ですが、これらすべてを課す大学もあれば、英語と生命科学だけという大学もあります。文系学部出身者や時間の少ない社会人受験者であっても、一般入試よりも科目数において軽い負担で受験することが可能です。

医学部学士編入無料体験受講

体験受講
実際の講義を体験しよう!
熱意ある講師陣の充実した授業を体験してください。


医学部学士編入では
基礎シリーズ:生命科学/医学英文法Ⅰ・Ⅱ
       スタンダード物理Ⅰ・Ⅱ/スタンダード化学Ⅰ・Ⅱ
完成シリーズ:生命科学/医学英語/小論文
実戦シリーズ:生命科学
物理化学シリーズ:力学/電磁気学・波動/熱力学・化学熱力学
         原子物理・化学結合/有機化学
の授業をそれぞれ視聴できます。
医学部無料ガイダンス予約ページへ

KALSで医学部編入合格を目指す。受講生随時受付中!

河合塾KALSの医学部学士編入対策は実績と経験ある講師・カリキュラムと豊富な情報量で、医学部を目指す皆さまをサポートしております。各種無料イベントや無料個別相談・無料体験受講も各校舎実施中です!
資料請求ページへ

医学部学士編入試験で圧倒的な合格実績

医学部学士編入対策の河合塾KALS

実績に裏付けられたカリキュラム

医学部学士編入対策の河合塾KALS

無料イベントも開催中!

医学部学士編入対策の河合塾KALS