KALSカレッジコース
2年間で実力をさらに上げ、国公立大学や私立大学への3年次編入を目指す―。カレッジコースは大学進学への新しい道です。

河合塾KALSカレッジコースとは?
カレッジコースって何?

3年次編入なら、現役生合格生にも追いつける!
カレッジコースのメリット

編入試験なら憧れのあの大学も夢じゃない!
編入試験は「英語」「小論文」「面接」なのでセンター試験の受験は不要です。ですので、自分が目指す学部について一足先に大学レベルの内容を学習することが合格につながります。また編入試験は国公立大学もいくつも受験することが可能です。

進学ガイダンス実施中
TOEICや簿記、PCスキルなど将来につながる資格も!
2年間では編入試験対策だけでなく、TOEICやMOS検定・簿記など、将来に役立つ資格を取得することも可能です。またプレゼンテーションやワークショップなどの授業を通して、コミュニケーション能力や、論理的思考力、問題解決能力も身に付けていきます。
進学ガイダンス実施中
簿記3級合格!

こんな大学に合格している!


河合塾KALSカレッジコースの学生は毎年、一般試験を受験した時よりも高いレベルの大学への編入学を果たしています。もちろん国公立大学や難関私立大学と言われる大学へも多くの学生が入学しています。もちろんそれは河合塾のDNAがもたらす質の高い講師やカリキュラム、そしてそれぞれの努力によって実現しています。

圧倒的な合格率。河合塾KALSカレッジコース
※2006年~2016年までの河合塾KALSカレッジコース新宿校・新大阪校の実績データより。

河合塾KALSカレッジコース 合格実績

国公立大学

■北海道大学 法学部
■東北大学 経済学部
■埼玉大学 経済学部
■横浜国立大学 経済学部
■信州大学 経済学部
■新潟大学 経済学部
■金沢大学 法学部・人間社会学域
■名古屋大学 法学部
■広島大学 法学部
■大阪府立大学 地域保健学域
■大阪市立大学 法学部
■京都大学 法学部
■神戸大学 法学部・経済学部
Etc...
※過去6年間の実績となります。
※新宿校は2015・2016の実績です。
→ 各年度の合格実績詳細はこちら

私立大学

■中央大学 法・経済学部
■法政大学 法・経営学部
■関西大学 法・総合情報学部
■関西学院大学 総合政策学部
■同志社大学 法・経済・商学部
■東洋大学 法学部
■日本大学 法・経済学部
■駒澤大学 法・経済・経営学部
■専修大学 法・経営学部
■京都産業大学 法・経済・経営学部
■近畿大学 経済・経営学部など
■甲南大学 文・法・経済学部など
■龍谷大学 文・経済・経営学部など
Etc...
カレッジコース生のLIFEを紹介!

カレッジコースの学生は受験勉強だけでなく、大学進学後、さらには就職後を見据えて様々なアクティビティを経験しています。またここでの出会いを通して仲間とともに充実した2年間を過ごすことも重要です。同じ目標を持った仲間たちと切磋琢磨することによって、大学に入学する頃には、同じ学年の大学生と差をつけることも可能です!

仲間とともに充実した2年間を送ろう!
  • 就活セミナー就活セミナー
  • フットサル先生とフットサル!
  • 大学見学大学見学
  • 英語で語る日本ネイティブの講師と!
  • PC研修PC研修
  • ハロウィンパーティハロウィンパーティ
  • ホームルームホームルームでのグループワーク
  • 自習仲間と勉強!
  • クリスマスクリスマス
  • 卒業式卒業式

カレッジコースOBからのメッセージ


河合塾KALSカレッジコースでたくさんのことを身につけたOB達は、大学や就職後もそれぞれの場所で活躍しています!
サンプル画像1

新井 大貴さん (東北大学経済学部4年生)

カレッジコースでの2年間は、今の私の土台となっています。高校時代に陸上で挫折経験を味わっただけでなく、大学受験にも失敗し自分に対する自信が全くありませんでした。実際カレッジコースに入学してからも不安はありましたが、約2年間の小さな積み重ねが実り、高校当時では絶対に入学できなかった東北大学に合格することができました。「どうすれば自分の行きたい大学に編入できるか」を考え、行動できたことが合格につながったと思います。現在は昨年4月から立ち上がったエンカレッジ東北に参画し、就活生のキャリア支援に取り組むとともに、同じ編入の先輩と一緒に東北大学生向けのメディアを立ち上げるなどしています。
OBからのメッセージ

渡邊 莉加さん (同志社大学 商学部4年生)

私は現在大学での授業と行動経済学のゼミ活動を特に頑張っています。カレッジコースで、編入試験を受ける際に志望理由書を書き、「この学校の子の学科で学びたい理由」を明確にしたため、学びたかったことが学べているという充実感を感じながら授業に取り組むことができています。ゼミではグループで仮説を立て結論まで導いていくという作業の中で、①協力して一つのものを作り上げる達成感、②自分たちが主体となって学ぶ大切さ、③相手に伝わるコミュニケーションを行う重要性に気づくことができました。残りの学生生活もこの気づきを元に、就職までの間、より一層楽しみながら成長していきたいと思っています。
カレッジコースOBからのメッセージ

安達 真帆さん (法政大学 人間環境学部 卒業)

カレッジコースでは、大学編入試験のサポートだけでなく、面接練習もしていただきました。短時間の面接でどうすれば自分の思いを素直に伝えられるのか、練習を繰り返しながら学ぶことができました。数回の練習ではなく、自分自身が納得できるまで先生方と相談しながら練習できたので、本番では緊張することなく自分が志望する強い気持ちを伝えることができました。就職活動ではカレッジコースで学んだ面接練習の甲斐があり、自信を持って志望理由や思いを伝えることができました。そのおかげで第一志望の企業に就職することができ、今は銀行員として日々がんばっています。
カレッジコースOBからのメッセージ

小林 祥樹さん (近畿大学 経営学部 卒業)

私は、カレッジコースで商学、マーケティング、経営学を2年間専攻し、大学では観光マーケティングなど中心に学びました。カレッジコース時代に人前で発表する授業があったこともあり、ゼミでは経済大会や卒論に挑戦するなど、積極的に人前に立ち、プレゼンテーションスキルの習得に力を入れました。現在は駅係員として、お客様の安全を守るとともに少しでも喜んで利用していただけるよう常に心がけ、対応をしています。海外のお客様から質問を受けることもあります。お客様からの「ありがとう」「お疲れ様」が何より嬉しいです。今後、乗務員を経て、管理職を目指しがんばっていきたいと思います。
2017年4月入学生向け、進学ガイダンス開催!

進学ガイダンス実施中
河合塾KALSカレッジコースでは、2017年4月入学生を募集しております。進学ガイダンスでは、入学説明会OBによる講演会体験授業個別相談会などを実施しております。もちろん保護者の方のご参加も大歓迎です。ご興味のある方は是非一度、進学ガイダンスにお越しください。河合塾KALSカレッジコースで、ワンランク上の大学へ進学し、充実した時間を過ごせるようぜひチャレンジいただけたら幸いです。

進学ガイダンス開催!

入学説明会

サンプル画像1
カレッジコースの担当スタッフが大学編入の仕組み、カリキュラム・合格実績・大学編入後の進路などについて詳しくご説明いたします。入学までの流れ・手続きについてもあわせてご説明いたします。

OBによる講演

サンプル画像2
カレッジコースで2年間学習し、見事難関大学に合格した合格者の方が登場。カレッジコースについて、自身の試験対策についてお話しします!

授業体験

授業体験 河合塾KALSカレッジコース
志望校合格を強力にバックアップする精鋭講師陣。その授業を実際にご体験いただけます。どんな授業がされているか、一度体感してみましょう!

個別相談会

個別相談会 カレッジコース
ガイダンスでは、なんでも相談コーナーを開催。カレッジコースに関する疑問や不安についてスタッフに相談できます。保護者の方のご相談も承ります。
2017年のガイダンスは全て終了いたしました。ご参加頂きありがとうございました。



保護者の方へ。河合塾KALSカレッジコース。
進学に関するご相談・ご質問は随時受け付けております。お気軽に各校舎までお問い合わせください。
⇒お問い合わせ先はこちら

保護者の方はこちらへ。河合塾KALSカレッジコース。
新宿校(0120-10-3661) ◆新大阪校(0120-27-2949)
→メールでお問い合わせ
フリーWEB素材 Re:vre