心理系大学院対策 体験受講

当イベントは中止とさせていただきます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
心理系大学院体験受講
大学院入試文系ガイダンス
心理系大学院合格を目指す!春講座スタート!
河合塾KALS新宿校では、2020年度試験対策の「心理系大学院対策講座」がいよいよスタート!そこで、今年心理系の大学院を目指される方向けに、「心理系英語」・「心理学」・「心理学概論」の授業を無料公開!今年受験を目指す方はぜひ、KALSの授業を体験してみてください!無料相談も受付中!

※その他の日程でも、体験受講が可能です。ご希望の方は河合塾KALS新宿校までお問い合わせください。(0120-19-5949)

体験受講「心理系英語」第1講

担当:4/11(土)加藤 明日花 講師・4/15(水)平沢 小代子 講師

2020年度心理系大学院合格を目指す!
「心理系英語」の実際の授業にご参加いただけます。

「心理系英語」について
本講座は、心理学の英語文献を読みこなし、心理系の大学院の英語試験にパスする力を養成することを目的としています。心理学の英語文献を読みこなすには2つの力が必要です。①基本となる英語力②心理学の専門知識。本講座では皆さんがこれら2つの力を磨くお手伝いをしたいと考えています。
「心理系英語」体験受講日程
4/11(土)13:30~
加藤 明日花 講師
東京大学大学院教育学研究科 総合教育科学専攻臨床心理学コース修士課程在籍中
大学院で皆さんが問われるのは、入学後英語論文を一つの「ストーリー」として読み解いていくための英語力です。この授業では、文法やイディオムを基礎として押さえた上で、文章全体を矛盾のない「ストーリー」として理解する力を伸ばしていきたいと考えています。
4/15(水)19:00~
平沢 小代子 講師
人間総合科学大学大学院人間総合科学研究科 臨床心理学専攻修士課程在籍中
心理英語を読むのが苦手でほぼ初心者の方にも、心理学の知識を補いながらわかりやすく理解して頂き、心理系大学院入試問題を解くことは勿論、心理英語論文が自分で読めるようになることを目指します。一緒に英語で心理学の世界を探求しましょう!
 "Who looks outside, dreams;who looks inside, awakes."(Carl Gustav Jung)
「外を見るものは夢を見、内を見るものは目覚める。」(カール・グスタフ・ユング)

体験受講「心理学」第1講

担当:廣田 講師

廣田講師
2020年度心理系大学院合格を目指す!
「心理学」の実際の授業にご参加いただけます。
「心理学」について
本講座では各大学院入試の過去問を参考に、臨床心理学をはじめ幅広い心理学の分野を取り上げ、専門用語の確認を行いつつ、論述の書き方に慣れて頂きます。入試問題は論述形式がほとんどであり、持っている知識の量、問題に対する自分自身の考え、およびそれらをまとめ表現する力が要求されます。しっかりとした学習が必要となりますが、そのサポートを行います。初学者の方は「心理学概論」も併せてご受講ください。
「心理学」体験受講日程

4/12(日) 10:30~
 
4/14(火) 19:00~

体験受講「心理学概論」第1講

担当:坂井 剛 講師

坂井 剛 講師
2020年度心理系大学院合格を目指す!
「心理学概論」の実際の授業にご参加いただけます。
「心理学概論」について
心理学の初学者、および体系的な知識の整理が必要な既学者を対象とした講座です。心理学全般についての重要事項を体系的に講義していきます。知識量もさることながら、「心理学的なアプローチで物事が見られるかどうか」が重要になってきます。本講座ではその点を重視し、心理学知識の獲得はもちろんのこと、将来、大学院に進学した際、当然必要とされる心理学研究性としての資質・ベースの育成もはかります。
坂井 剛 講師
立教大学文学部心理学科卒業。立教大学大学院文学研究科修士課程修了。
受験生にむけて「努力は絶対裏切らない」なんてウソはつけません。どんなに頑張っても、ダメなことはある。でも、努力せずに合格することも有り得ない。それもわかっているのだから、遠くの目標に向けて、今、始めることが重要なのでしょう。もし迷いがあるなら、ガイダンスや体験授業においでください。行くにせよ止まるにせよ、答えが見つかるかもしれません。カルペ・ディエム。遠くに見える目標のため、今日という一日を大切に!
「心理学概論」体験受講日程
 
 
4/16(木) 15:30~
 
04/16(木) 19:00~

体験受講終了後~ 個別相談会

個別相談会
体験受講終了後は講師・スタッフが個別相談を承ります。
進路のこと、大学院対策のこと、KALSの講座について、なんでもご相談ください!

充実の参加特典!

参加者全員に配布する試験情報冊子です!

<公認心理師・臨床心理士大学院入試ガイド2020:内容>
心理系大学院入試攻略法
大学院入試・科目別攻略法
公認心理師・臨床心理士 大学院別入試情報 etc.
全170大学の試験データを掲載。また、試験に役立つ試験対策コンテンツや勉強法コンテンツも充実!
さらに、講座割引券[入会金10,000 円免除&受講料5%OFF]!!
参加特典

会場:河合塾KALS新宿本校

会場:河合塾KALS新宿本校アクセス
住所
東京都新宿区西新宿7-15-2

アクセス
JR線、私鉄、地下鉄各線/新宿駅 西口より徒歩7分
西武新宿線/西武新宿駅より徒歩5分
地下鉄大江戸線/新宿西口より徒歩3分

お問い合わせ先
河合塾KALS新宿本校 0120‐19‐5949
受付時間:火~金11:00~19:30 土・日10:00~18:00[月曜休館]

KALSの心理系大学院入試対策講座 受講生随時受付中!

河合塾KALSの心理系大学院対策講座は、魅力的な講師陣と、河合塾の経験に基づく確かなカリキュラムで受講生のみなさんを応援しています。

KALSのカリキュラム

臨床心理士指定大学院対策の河合塾KALS

KALSの心理系イベント

臨床心理士指定大学院対策の河合塾KALS