【重要】東海大学医学部医学科「一般編入学選抜」終了と新設「特別選抜」への対応について

東海大学の医学部医学科の一般編入学選抜(1年次秋学期入学)につきましては、2021年度実施試験をもって終了となり、2022年度入学者から同等資格要件での「特別選抜」(1年次春学期[4月]入学)が新設されました。この特別選抜について、初回は2021年10月に一次選考が実施されます。

特別選抜への対応について、当校で培ってきた編入学試験の対策講座の流用等も検討いたしましたが、この間の編入学試験と異なる科目の出題、配点ウェイトの変化もあり、さまざまな点で傾向の変質の可能性があります。したがって、2021年10月実施試験に向けた専用の対策講座については開講いたしません。何卒ご理解・ご容赦のほどお願いいたします。

なお、次年度以降、同試験専用の対策講座につきましては、10月実施試験の内容を精査した上で、開講有無について検討させていただきたいと思います。

参考URL▶▶東海大学HPより「医学部医学科特別選抜(展学のすすめ)」の新設について
※特別選抜の詳細に関しましては、東海大学まで直接お問い合わせ願います。

河合塾KALS 事務局(2021/06/29)