サポートシステム(大学院入試対策)

サポートシステム

単に「プロ講師による授業で実力を効率よく身につける」ことだけが合格への道ではありません。「入試情報」がスムーズに手に入る、勉強で出た疑問を解決できるなど、充実のサポート体制が予備校ならではの魅力です。チューター制度や研究計画書閲覧サービス、過去問題閲覧サービスなど万全の体制で合格をサポートします。

チューターによる個別カウンセリング

チューター制度

 通学+e   WEB 

チューターとは?
学習アドバイザーのこと。元受講生を中心に編成するチューターチームで、受講相談・学習相談に対応しています。オンラインでのカウンセリングも可能です。

DVD無料補講

 通学+e 

LIVE講義はDVD収録していますので、欠席しても、期間内なら各校舎の専用ブースで補講できます。出席した講義の復習としても利用できます。
※一部校舎では実施方法が異なります。

研究計画書集閲覧

 通学+e   WEB 

研究計画書の書き方に悩んだら、過去の受講生の研究計画書を窓口で閲覧できます。
※校舎限定でのサービスです。

過去問題閲覧

 通学+e   WEB 

主要大学院・研究科の最新過去問題をそろえています。
※校舎限定でのサービスです。
※情報を公開していない大学については提供がない場合もございます。

受験アンケート閲覧

 通学+e   WEB 

過去の受講生が受験した大学院入試の出題傾向、口頭試問の質問等をまとめた本番レポートが各校舎で閲覧できます。
※資料閲覧は校舎限定でのサービスです。

受講生専用サイト(マイルーム)

 通学+e   WEB 

各種お知らせ、チュートリアル(一部視聴できないものもあります)をご覧いただくことが可能です。

サクセス・チュートリアル

 通学+e   WEB 

受講生限定の情報セミナー「サクセス・チュートリアル」では、学習プランや面接対策をテーマに取り上げ、受験情報を提供しています。

チュートリアル通信

 通学+e   WEB 

毎月1~2回、大学院に合格するための情報をホームページや各種SNSで発信しています。