医学部学士編入 試験情報ガイダンス&合格者インタビュー ~来年受験を見据えた戦略を立てる~(オンライン)

医学部学士編入 試験情報ガイダンス~来年受験を見据えた戦略を立てる~
河合塾KALSでは、医学部学士編入試験のオンラインイベントを開催!
本イベントは、今から医学部学士編入試験受験をご検討される方へ向けた、河合塾KALS講師による試験情報ガイダンスです。試験情報に加え、来年受験に向けて戦略の考え方を解説いたします。また、実際に秋以降に学習を開始し翌年合格したOBOGを迎え、インタビュー形式での体験談もご紹介します。本編終了後はチャットで質問を募り、その場で講師・OBOGが回答する質疑応答も実施いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。

ご予約締切:12/12(金)23:59

※イベント内でKALS講座紹介はございません。講座のご案内につきましては、KALSウェブサイト上の「講座説明動画」をご視聴ください。
 
https://www.kals.jp/medical-trn/video-intro/

<参加方法>
ご予約いただいた方へ、12月13日(土)16:00までにZoom招待メールをお送りします。お時間になりましたら、URLを踏んでご参加ください。
※質疑応答ではチャット機能を使用いたします。アクセス時に設定いただいたお名前が表示されますので、匿名をご希望の場合は、任意のお名前を設定のうえご参加ください。

こんな方におすすめ

  • 大学生・社会人からの医学部進学を目指されている方
  • 医学部学士編入試験に向け、対策を始めたい方
  • 医学部学士編入試験合格者の、リアルな体験談を聴いてみたい方

イベント内容

本イベントは、今から医学部学士編入試験受験をご検討される方へ向けた、河合塾KALS講師による試験情報ガイダンスです。試験情報に加え、来年受験に向けて戦略の考え方を解説いたします。
また、実際に秋以降に学習を開始し翌年合格したOBOGを迎え、インタビュー形式での体験談もご紹介します。
本編終了後はチャットで質問を募り、その場で講師・OBOGが回答する質疑応答も実施いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。

講義形態オンラインLIVE配信(Zoomウェビナー)
質疑応答の有無有り/ご質問は当日、Zoomのチャット機能を使って募集し回答いたします。
参加特典①入会金の10,000円免除&受講料5%OFFの割引券
②受験校選択に役立つKALSオリジナルの『医学部学士編入試験 入試DATA FILE』
※ご参加の上、実施後にアンケートにご協力いただいた方にお送りいたします。
参加費用無料

ガイダンス実施日【2025年12月14日(日)】

時間帯内容/担当
11:00~12:30医学部学士編入 試験情報ガイダンス~来年受験を見据えた戦略を立てる~/KALS新大阪校 加賀 健司 講師
今から医学部学士編入試験受験をご検討される方へ向けて、試験情報に加え、来年受験に向けて戦略の考え方を解説いたします。
また、実際に秋以降に学習を開始し翌年合格したOBOGを迎え、インタビュー形式での体験談もご紹介します。
本編終了後はチャットで質問を募り、その場で講師・OBOGが回答する質疑応答も実施いたします。

講演者紹介

加賀 健司 講師

加賀 健司 講師 ~profile
河合塾大学受験科で自然科学系および医系・看護系小論文の添削を担当後、現在に至る。これまでにも大学や短大で小論文・生物講師を担当。英文・和訳を「読む」読みとった事柄を「まとめる」、それに対して知識を交えながら「考える」、考えた事柄を「記す」、そのための重要なポイントをわかりやすく説明する。

✅イベント実施に際して、配布資料はございません。
実施後のアーカイブ配信は、行っておりません。

参加特典

入試DATA FILE、講座割引券
ご参加の上、アンケートにご協力いただいた方にお送りいたします。

■講座割引券
KALSにご入講いただく際に、入会金の10,000円免除と、受講料5%OFFの特典が受けられます!

■医学部学士編入 入試DATA FILE
医学部学士編入試験を実施している大学の入学者選抜要項から、ポイントとなる必要事項を抜き出して簡潔にまとめた冊子です。大学ごとの募集の要旨、目標から、出願資格、選抜方法、試験日程、学費など受験校を選定する上で必要な情報が満載です。

※現在KALS受講生の方、以前のイベントで既にお渡ししている方は、発送対象外となります。

注意事項(オンラインガイダンス)

  • 当イベントでは詳しい講座紹介はございません。講座のご案内につきましては、KALSウェブサイト上の「講座説明動画をご視聴ください。
  • 締切前であっても、配信定員に達した場合は予約を締め切らせていただきます。※KALS校舎での実施はございません。
  •  PC・スマートフォン・タブレット等いずれでも可、インターネットが繋がるデバイスをご準備ください。
  • ご予約いただいた方には、お申込み時ご登録いただいたアドレス宛に、12月13日(土)16:00までにZoomウェビナー招待メールを送信いたします。左記までにメールが届かない場合は、新大阪校(0120-01-3949)までお問い合わせください。
    ※迷惑メールフォルダや、Gmailをご利用の方は”すべてのメール”で表示されないかをご確認ください。
  • 当日は開始時間の少し前に、招待メール内記載のURLをクリックしご参加ください。ご視聴に当たりお顔出しの必要はございません。
  • オーディオを必ず「オン」にしてご視聴ください。また、Zoom画面の撮影や録画・録音等はご遠慮願います。
  • 当日は、チャットにて質問を受け付けます。ガイダンス内容について、お気軽にご質問ください。講師が回答いたします。質問入力の際は、Zoomログイン時に設定いただいているお名前が表示されますので、匿名をご希望の場合は設定変更の上ご参加ください。
  • 初めてZoomをご利用の方は、Zoomアプリを事前にダウンロードしていただくことをお薦めします。Zoomのご利用にあたり」(PDF)もご参考にしてください。
    ※技術的なお問い合わせに関しましてはご対応できかねますので、設定方法等はご自身で事前にご確認をお願いいたします。また、イベント開始後に、お電話等によるお問い合わせもご遠慮ください。
  • Zoomアプリのダウンロード ⇒ こちら をクリック