医学を学ぶための生命科学生命科学テストバンク(基礎編)

<ゴールデンウィーク休館のお知らせ>
5月3日(金・祝)~5月6日(月・祝)は休館(休業)となりますため、その間のお問い合わせおよび受講に必要な専用ID・パスワードのご案内メールにつきましては、5月7日(火)以降、順次対応させていただきます。ゴールデンウィーク休館中の学習開始をご希望の方は、4月30日(火)までにお手続きを完了していただきますようお願いいたします。

内容

従来の「生命科学テストバンク(標準編)」に続き「生命科学テストバンク(基礎編)を開発いたしました。標準編は大学レベルの生命科学を扱いますが、基礎編は主に高校生物を中心とした内容となり、解説が必要な問題については基礎編ならではの丁寧な解説を加えました。また、物理や化学は生命科学の範囲で登場する物理、化学の理解に必要となる事項としており、基本となる知識や考え方を理解する内容にしました。
これから医学部への編入を目指し学習を開始される方にとっては、基礎知識の確認に最適な講座です。また、歯学部や薬学部、看護学部など他の医療系学部・学科の方や生命科学系の方も、基礎知識の確認、補習プログラムとしても十分にご利用いただけます。

このテストバンクに収録した総問題数は1,263題です。分野として、「Ⅰ.細胞生物」「Ⅱ.生化学」「Ⅲ.分子生物」「Ⅳ.発生生物・進化生物」「Ⅴ.生理学」「Ⅵ.化学」「Ⅶ.物理」「Ⅷ.生態・植物・公衆衛生・時事問題等」の8つに分類しています。問題へのアプローチは、以下の2パターンがあります。皆さんの学習状況等に応じて選択し、問題にチャレンジすることができます。苦手分野は何度も繰り返し学習して、得意分野にしましょう。